私のギター

martin09.jpg
最近フォークギターを弾いています。
かなり昔、高校〜予備校の頃よく弾いていましたが、1998年3月頃からまた弾き始めました。
コンピューターと同じく、夜中が多いので、3フィンガーで静かに弾いています。
楽譜(コード)やTAB譜はインターネットから入手できます。
60年代のフォークものはあまりありません。
で、楽器屋さんで本を買ってきています。
簡単なコードならよいのですが、B系やB♭系は苦手です。
どのコードも♯や♭がつけば難しいですけど。
とくに最近の歌は、難しいコードが多いので苦労しています。

martin15.jpgギターは一応右のメーカーです。
滋賀県大津市瀬田駅前のRITZで購入しました。
たまたま高校の関西地区の名簿を見ていたら、この楽器屋さんに後輩がいましたので、のぞいて見ましたが、親切丁寧に教えてもらいました。(高校は福岡県の八幡高校です)
がんばって上手くなって見ます。